ダイビングツアーLOG

内浦ツアー&講習

日 時

2018年12月15日

ポイント

内浦ビーチ

天 気

晴れ

STAFF 上田・武田

水 温

19℃

海 況  
透明度

12m

   
見れた生物

群れいっぱい・ダイナンウミヘビ・ヒラメ・ハナアナゴ・ハナシャコ・ウミウシ色々・…etc

コメント

オープンウォーター海洋実習やSP講習などで内浦に行ってきました。天気も良くて陸上は暖かい。
水中はダイバーが多くて濁り気味でしたが、浅場の魚の群れがすごくて癒されますね。
今日でダイバー認定が3名。SP認定が2名。皆さんおめでとうございます(^^)v

オープンウォーター講習の方は、まずは陸上でコンパス練習。Tさん・Kさんはドライスーツと器材の初おろし。
やっぱり自分の器材はいいですね~(^^)v
今まで海況が悪かった中での講習が多かったSさん・Kさんは、やっとキレイな海に潜れて魚の多さに感動でしたね(^_-)-☆
アジやムツの群れは今シーズンで一番多かったような気がします。この群れがいつまで見れるのかな~?
今回は「魚の見分け方SP」講習があったので、色んな種類の生物を紹介して、証拠写真を撮って、あとで図鑑で調べていただきました。
じっくりと生物を観察すると、色んな事が分かってくるので楽しいですね。

オープンウォーター講習の皆さんは上手に潜れて無事にダイバー認定おめでとうございます!
魚の見分け方SPやドライスーツSPコースも無事に認定おめでとうございます。